新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

はてなアクセサリー出し

はてブ経由で、はてなアクセサリー出しという企画を知って、早速やってみたよ。

愛用ジュエリーケースだよ。普段使いのアクセは、取り出しやすいように、整理整頓しているよ。

ブローチが好きだよ。生き物モチーフが特に好きだよ。カエルは「モネ」っていうブランドだったと思うよ。色ガラスの花形ブローチ、赤いイヤリングと指輪は、ベネツィアで買った、ベネチアングラスだよ。

ネックレスも好きだよ。右はじの青色も、ベネチアングラスだよ。その他はプラスティック製だよ。

続いては、ブレスレット大会だよ。左のほう、数珠ブレスは、旅先の寺社で買うことが多いよ。

プチペンダントが大好きだよ。安いし、服に合わせやすいから、たくさん持ってるよ。真ん中の「G」は、garamani1983のマークにもしている、大好きなアルファベットだよ。Gは、ガラリア・マニアのGだよ。ジバンシーのGともいうよ。

さっきから、アクセサリーでないものも出してるけど、これがガラマニティストだよ。下は、宝物三つ(正確には4つ)を写したよ。

細長いイヤリングは、ガラリアさんのとそっくり。ブティックで見つけて、即買いしたよ。

指輪は「V」マークだよ。受験生だったとき、親戚のおばさんにもらって、「これは、ビクトリーのVだ。」と思い、受験のお守りにしていたよ。試験会場でいつも、はめてたよ。VはバレンチノのVともいうよ。

赤い、安っぽいペンダントは、小学校に上がる前、縁日でお母さんに買ってもらったよ。自分が持った、始めてのアクセサリーだから、宝物にしているよ。

最後に、宝石箱だよ。ちいさなかわいい宝石箱に、イヤリングをジャンル分けして入れているよ。シルバーのチェーンがついた不思議な物体も、イヤリングだよ。テレビ映画「スター・トレック ネクストジェネレーション」のオフィシャルグッズで、ベイジョー人のロー・ラレン少尉がつけてるもので、ベイジョー民族の伝統的なデザインなんだよ。

はてなアクセサリー出しを始められた、id:zousanzousanさんの記事だよ。いちばん下の写真の、左下にある水色の物体が、カエルに見えるよ。ヒッジョーに気になるよ。
http://d.hatena.ne.jp/zousanzousan/20070912/p1

はてなアクセサリー出しを、キーワード化された、id:rikoさんの記事だよ。薄緑いろのガラスがキラキラしているよ。
http://d.hatena.ne.jp/riko/20070913/1189647824

★ネックレスの並べ方や、布の敷物など、撮影技法でモロに影響を受けた、yuki19762さんの記事だよ。パールやターコイズのネックレス素材が、つやつやしていてきれいな写真だよ。
http://yuki19762.seesaa.net/article/55642438.html