新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

お絵かきは大好きです!

8/21さんより
「私はプロの方だと思うのですが、絶対の自信と確固たる絵。確立していて。お金が取れる絵だと思った。」

嬉しくも恐縮な、お言葉をかけて下さって、本当にありがとう御座います!8/21さん!

ガラマニは、現在はまったくの、市井の趣味人にすぎません。売り絵を描いていた時期もありましたが…

絵描きガラマニについての略歴は、サイトのあちこちにも書き散らかしておりますが、ここにザックリまとめてみますね。

中学高校と、美術部に在籍し、部活動レベルの絵の勉強をしていました。

参考:ガラマニ日誌17「県立ガラマニ高校〜入学編〜」

参考:ガラマニ日誌18「県立ガラマニ高校〜美術部編〜」

大学は文系に進み、教職課程をとるかたわら、美術研究所にも通い、一方で、いわゆるコミック同人誌活動を、精力的に続けました。大学卒業後少しずつ、売り絵にも片足突っ込んでいくように。そんな時期、1995年頃の習作がこれらです。

参考:ガラマニのオリジナル絵画

俺の絵から、8/21さんが、「絶対性」「自信」「確立」という、絵にとっては、なによりも、なくてはならない要素を感じ取ってくださり、絵描き冥利につきます。

そして今、また新たに、3/21さんのおかげで、うかうかしてはおられないと奮起しました!8/21さん、ことばの使い方に、只者ではない気配を感じます。あなたのような方の目にとめてもらえたこと、更なる自信になりました!