新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

マイ観葉植物、名前不明

こちらはガラマニのマイルーム。頂き物の観葉植物を、出窓に置いて育ててます。この子はちゃんと俺が面倒を見て、慈しんでます!

突き抜けるような、真夏の青空が、マイ観葉植物を引き立たせます。

マイ観葉植物と書いていますが、実はこれ、頂き物ゆえに、なんという名前の植物か、わからないんです。

緑の葉っぱと同じに見える部分が、くりんとくるまり、黄緑色になり、また開くと、白いお花みたいな形になるんです。この子の名前を知りたいなとボンヤリ思う、今日この頃。

マイ観葉植物、名前判明

コメント欄にて、マイ観葉植物の名前を教えていただきました!スパティフラムとゆうのですって。早速、スパティフラム検索しました。

観葉植物の育て方 スパティフラム
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/spathiphillum.htm

真夏のいまの時期は、タップリお水をあげよう!