新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

新しいパソコン買いました

いっかな、物持ちのよい俺とて、いいかげん、Win98の使い勝手の悪さに、堪忍袋の緒が切れました。先日とうとう、Win Vista搭載マッシーンを購入しちゃいました。

Win98を、かれこれ10年近く、大事にだいじに使ってきましたが、あまりの不便さに、ブチとキレまして。YouTubeやブロードバンド配信の動画を見たいのに、回線は光ファイバー製薬なのに、OSが古いから、動画が、まったく動かなかったんですよ!購読サイトさんで、しばしばYouTubeへのリンクを貼ってるかたがいて、すごくおもしろそうなのに、YouTube部分、まっくろ。再生ボタン押すとね、落ちるの。

バンダイチャンネルの「リーンの翼」見るにしても、自分ちでは見られないもんだから、実は、別場所で視聴してたんです!下記URLで、さもマイルームでリーン見てるかのような写真載せてますけど、うそだったんですハッハッハ。

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/rean-wings-memo01.html

データを収録できるのは、FDと、かろうじてUSBの百円ライターみたいな、さすやつだけ。CD系は使えません。

どこの有名サイトも、全体的に重くなる一方で(mixiやyahooなど。はてなは軽いです)、ウェブ上で入力するとさいが、キーレスポンスが遅いのなんの…

あ゛ー!!

もー新しいの、買えばエエがな!!

になりました。ビスタ君入り本体ちゃんを買ってきて、周辺機器のインストールなど、数日かけて移行作業を済ませました。ただ、サイト作成に使っていたホームページビルダー7だけは、ビスタ君に対応してないので、対応版をまた買わなきゃ。しばらくは、このブログなど、オンラインで更新できる媒体しかいじれませんので、ご了解ください。