新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ホワイトデーにありがとう

お正月からずっと、アイライク諸般の事情で、非常に多忙な日々をおくっておりますガラマニです。なにが忙しいのかは、ワールドワイドウェブに書きたくないので書きませんが、まず外泊が多う御座います。

昨夜は、出先から携帯で、ブログの誤字を直そうとして、記事の半分が消えてしまい、ハラホロヒレハレ(死語)でした。消えた記事のバックアップをとってなかったので、元の文はグーグルのキャッシュからコピペしました。グーグル様さまですよ。もう二度と、携帯からブログはいじくりません、ええ。

あ、「アイライク諸般」って、元ネタ分からない、若い読者さんもおられることでしょう。小林麻美という細身美人モデル歌手のヒット曲で、「♪アイライク〜ショパン〜」ってのがあったんですよ。

地元の友達と遊ぶ時間もなく、先だってのコンサートだけが、華やかなお出かけ行事でした。外界と接する機会が、少なくなる一方です。アイライク諸般の事情で出かけてもね、着飾る気持ちになれないし、本屋さんとかに寄る余裕もなくって。

今日、宿泊先から一人、帰路につくとき、はらはら泣いてしまいました。わけは言えませんが、アイライク諸般の事情が切羽詰ってきているせいでした。

そんな中。そう言えば、今日って、3/14なんだなぁ…今日は何の日だったかなぁ…と思い出すこともなく…疲れはてて帰宅し、メールチェックなど、していたら…受信箱を見て、「ああ、はてな障害情報かぁー。これはスパム。ホイ削除っと。これは…


!!
!!!

その時、パソコンに向かっていた俺は、

「キャァーーーーーーーッ!!」

文字通り、歓声をあげ、パソコンデスクスから車海老のようにはねのき、マイルームの反対側の押し入れまで吹き飛び、キャアアアアアアアアアアアアうそぉおおおおおおおおおおおまじでぇええええええええと叫びながら一回部屋を出て、家じゅう走り回り、動悸をおさえ、そして目頭をおさえて、受信メール画面をまた、見ました。

★2/14に書いた記事です。

http://d.hatena.ne.jp/garamani1983/20070214

バレンタインデーに、勇気をふりしぼってグリーティングメールを送った、スターさん。その方が、ホワイトデーにって、俺にって、メールを下さったんです!まさか、そんな!夢みたい。ほんとう?

あのね、俺口調やめます、あたしね。こういう記事書いて、スターさんに対して、ふざけてるわけでもなんでもないんです。純粋にファンなんです。ものすごい好きなんです。ネット上の出来事でなくて、私事で嫌な事があった時、スターさんのブログ読んで、何回、元気もらったか知れません。あたしなんてこう見えても内気なんですよ!バレンタインにメールした時は、「あたしなんかが、こんなメールして、ご迷惑じゃないだろうか」って心臓バクバクですよ奥さん。ましてやスターさんのブログのコメント欄にgaramani1983ですーなんて書き込みするなんて、スターさんに限って、好きすぎてできないんです!文章が暴走してますがいいんです!

★近日中、ウェブ拍手下さる人、メールやりとりして下さる人もいて、疲労の中に明るさをもらってます。声かけて下さる皆さん、本当にありがとう御座います。

☆そしてホワイトデーにと、お返し下さったスターさん。嬉しくて真っ赤になって、目頭を熱くしました。お気遣い下さり、まことにありがとう御座います!