新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

黒猫の団子、団子、ダンゴ

これはロミたんです。

これもロミたんです。

この子はデジカメを怖がらないので、撮影は楽ですが、常時ごきげんななめなので(俺のことをきらいなのシクシク)チャーミーな表情とか、おもしろい姿態とか、なかなかベストショットがないのです。

きょうの夕方、ロミの2歳年上の兄、スミが、ケガをして帰宅。俺と家族たち(別名:猫の下僕ども)は、かいがいしくスミの手当てをしました。

するとロミは、

「ぼくのほうを見るべきであるキミたち。」という意図で、下図のようなポーズをとりました。
テレビの上に乗るのが彼の示威行動なのです。