新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

肌荒れの原因はやっぱりストレスだったわ

休日が少なくなったんですよ、仕事。で、昨日、日曜日はようやく休みで、買い物行ったり家でくつろいだり「功名が辻」見たりして、ご機嫌も体調も良く、肌荒れもおさまりかけてたんです。それが、マンデー月曜に仕事始めたとたんに、デキモノがボコボコと復活して。これはもろ、ストレスが原因だな…と、嘆息した次第。ヨクイニン飲んでも、ローションパックしても追いつかない、皮膚科に行った方がよさげな悪化具合が。顔はもちろんのこと、首筋も腕も、頭皮にも、全身にボコボコとかさぶたが。腫れ物は熱をもって、じくじくしてるし。う、うわぁーん…マジしゃれにならん…休日さえあれば、回復してみせるのだがなぁ…おできが痛い。我が美肌よ、ケーミベッーク。切実。

その上、普通に歩いてただけで足がつるし。(家で寝転んでただけでも足はつったがな…)

ただ、食欲が旺盛なことと、夜グッスリ眠れることは、ありがたいです。何年か前には、同じく仕事のストレスが原因で、食欲がなくなり、体重が一気に減り、不眠症も悪化して、プラス肌荒れだったけど、今、体調で悩んでることは、肌荒れだけだからね。食欲があり、眠いと感じられることは、とってもよい事なのよ。ホント。何を食べてもおいしくなくて、睡眠の快楽を得られなかった、以前の苦しさに比べたら、なんのこれしき!でも、美肌は、ケミベック。