新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

いただきものダンバイン絵画のコォナァ

http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/gest.sama.html
そうそうたる絵描きさんが描く、ガラリアさんせいぞろいの、いただきものダンバイン絵画のコォナァ、全面改装。
近日中に、新しくいただいた、それはもうすごすぎる絵の項が加わるため、まず、改装をほどこしました。トップには、その、すごすぎる新項目の予告画像を置きました。
サイトに画像を載せる場合、最初からぜんぶ見せずに、まず断片を見せて、「ぜんぶ見たければ、クリックすれば?」な状態にした方が、見たいココロをそそるものだとは分かっていたものの、画像を加工する術を持たなかったために、断片画像を掲載できずにいた、このコォナァ。改装前は、本絵の全体をサムネイル化したものを、一覧に掲載しており、このたび、一覧画面からは、断片しか見せないデザインに変更しました。(あと、HTMLソースがぐっちゃんぐっちゃんだったのも密かに直しましたブツブツ)元絵をどういうふうに切り取れば、「この絵、ぜんぶ見たいぞ!クリックしたいぞ!」と思わせられるのか。この分野、自分はまだまだ勉強不足だなと、思いました。
改めまして、俺のサイトに作品をよせて下さっている、作者の皆様に、厚く御礼申し上げます。