新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

世の中にはでっかいモニタもあるのじゃあ

すみません!「ガラリアさん好き好き病日記」で
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/garalia.nikki01.html
雑誌記事を引用し、それを指して語る部分で、「一行目の」とか「二行目に」とか書いていたのを、ハタと気がついて、「一文目」「二文目」等に書き替えました。バカ!俺の、バカバカッ!ホームページの横幅は指定せず、文章が入る部分は相対表示に設定しておいて、なにが「二行目」だ。世の中にゃあ、高級テ〜レビジョンがごとき、でっかいモニタを使っている読者さんもおられるのだ。そういうモニタで見たら、うちの小さいモニタの全画面表示においては、二行目に見えている部分が一行目以内になっていたり、するに決まっているではないかッ!モニタの大きさに限らず、ウインドウの大きさだって、人によって色んな大きさに変えているわけだし、小さく表示もするし、ましてやマックならばあああああ
と、いうわけで、ブラウザ仕様の文章表現を、もっと考えて書かなアカンがなと、滝汗ナイアガラで修正した次第です。