新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

御礼にすずらん写真

リーンの翼」第2話「ホウジョウの王」感想文(ネタばれあり注意)
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/rean-wings02.html
への感想メッセージをいただきました。

  • 4/27の4時さん「リーンの翼感想文読みました。未見ですが、「変形しなくていい」て気持ち、私も同意です!」

元作品を未見の方が、俺の感想文を読んで下さったということが、非常に嬉しいです!世に多い、感想系サイトを読んでいて、常々思うんですよ。「元作品を知らなくても、感想文自体で読ませる」「元作品を、見てみたいなあって思える」そんな感想文を書きたいなって。

リーンのオーラバトラーへの俺の評価は、けっこう酷評の方だと思います。ダンバインのときも、ビルバインで萎えちゃいましたし。4時さんに同意してもらえてよかったですよ。

  • 4/27の23時さん「「リーンの翼」おもしろそうですね。DVDがレンタル開始になったら見てみようと思います。でも腹ぼてオーラバトラーには「ダンバイン」ばりのスマートさがないのが不満です」

はい、全話そろえて一気にご覧をば、お勧めします!コクピットの位置がぁ〜、「なぜそこに置きたいのだ」な部分で、操縦しにくそうに感じるんですよねえ。23時さんが、あれを「腹ぼて」と評されたのがナイスツボですわあ。

声をかけて下さって、ありがとう御座います。御礼に、リーンとは全然関係ないけど、庭に咲いたすずらんの写真を(ホンマに関係ないなw)お贈りします。