新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

かむかむ甘くない

こんばんは、春は名のみの風邪の重さや、ガラマニです。今週は、ガラマニのすてきな勤め先がナイス忙しさで、足が棒のようになりました。なんて長く感じた1週間なのだろうかしら。食欲は、ありすぎて(あるのか)、食べすぎと寝不足と疲労のせいか、お肌が荒れ模様です。

最近、食欲のあること、際限がありません。朝起きたときから夜寝る前まで、なにか食べていたくて、しょうがないのです。

ときどきですが、ベッドに横たわった状態で、うつらうつらしながら、ポテトチップスなんかを、食べてしまうんです。無意識で。眠剤が効いてきてもなお、食べたいらしい俺。記憶外。こんな状態になったのは初めて。眠りながらはぐはぐ食ってる姿は異様かもなあって、いま書きながら思いました。

食べても食べても体重は47キロ前後で変わりませんが、寝る前にスナック菓子を二袋食べると、お通じが悪くなり、肌荒れのもとになると分かり(分かれよ)、スナック菓子は我慢することにしました。会社帰りにコンビニに寄るとさいが、じゃがりこや、カールを買ってしまうから、夜中にたらふく食べてしまうんですわな。でも、どうしても、なんか食べたい。俺は甘い物は苦手なので、塩味で、胃腸に悪くない夜食ってないやろか。と、思い、探したところ、俺の求める系の需要が多いらしく、どこのコンビニにも、たんとありました。

くきわかめや、練り梅や、酢こんぶといった、かむかむ甘くない系コォナァが、コンビニで盛況なように見えました。お酒の「おつまみ」コォナァとはまた別で、ガムや飴のコォナァと並列していることが多いです。練りチーズという珍妙な食品も、同コォナァで見つかりました。形状がつぶガム状態の、硬いチーズで、味はいまいちでした。


そんな、かむかむ甘くない系コォナァにある
「カンロのくきわかめ ほんのり梅味」
http://www.sozai-kashi.net/lineup/w_02.html
は、素晴らしいおいしさで、胃腸にも優しく、お気に入りです。