新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

小説も頑張りますよ

  • 1/22さん「久しぶりにガラマニさんの創作魂聞いたですね〜「月下の花」「塀の中」お早い再開をお待ちしております」

お返事遅れましてすみませんでした、1/22さん!

正直ぃ〜に申し上げますと、プチ・スランプでした。ハイ。どんなにあがいても、筆が進まない…そんな時は、吸収する方に努めたらいーじゃんと開き直りまして。本やCDをたくさん買い込み、そのノリでDVDデッキも購入しました。読書に、音楽に、DVDにと、観賞三昧の日々、そんな中、漫画家・青池保子先生が、創作にあたって考えてらっしゃることを述べたエッセイ

『エロイカより愛をこめての創りかた』マガジンハウス刊

に感動しまして、1/22さんが反応下さった日の記事を書いた次第です。それを「創作魂」と評してもらえて、よぅし!とやる気が出ました。ありがとう御座います!

小説より先に、各話レビューに走りましたが、これはずっと前から懸案だった項目で、形を作れてよかったと思ってます。「ダンバイン各話解説コーナーは一行コメントだけだけど、内容も出来れば読んでみたい」というお声も、他の方から寄せられており、1/22さんには早く小説をと、リクエストいただき、

嬉しいやらなんやら!休む暇も、退屈する暇もないとは、幸福なことです!