新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

大河ドラマ独立

俺の大河ドラマコォナァ、今まではガラマニ日誌の中に配置してたんですが、内容量が多くなりすぎたし、大河を求めて辿り着いて下さる読者さんの、あまりの多さに、筆者大喜びのあまり、もう、独立したコンテンツにしちゃえばいいじゃんと判断するに至りました。サイトの構成上も、トップから大河コォナァまで、何度もクリックしてもらうのは良くないだろうと思いまして。
NHK大河ドラマコォナァ ガラマニ作
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/nhk.taiga.mokuji.html
お正月大河ドラマスペシャル、今夜21:00放送の、「新選組!!土方歳三 最期の一日」感想文は、この項に上げます。その時はまた、このブログにて「更新したよ〜」とお知らせします。
先月、ガラマニは、サイトトップにこんな文を書きました。

12/17(土)23:59 こんばんは、「義経」が終わり、「リーンの翼」が始まり、このサイトの、次のターンオーバーが始まった感じでおります、ガラマニです。
2005年度は、毎週日曜に 「義経」感想文 を書き続けたことで、大河方面の読者様が増え、たいへん嬉しく思っております。ですが、そのために時間を割き、当サイトのメインテーマである、「ガラリアさんが好きだー!」系の更新が、以前に比べたら、進まなくなっていたことも事実です。
今後、このサイトでは、「聖戦士ダンバイン」の記事を増やしていき、2大連載小説 「月下の花」「塀の中」 を進めることを最大の課題としたく思います。新作バイストン・ウェル物語アニメ 「リーンの翼」 も取り扱います。
ダンバインではないもの、ガラマニ日誌 等も進めます。ブログ は更新履歴とその他のカテゴリに分け、雑記も書きますが、ガラマニ日誌は、俺の長文コラムコォナァとして続けます。大学編 の続きは、実は書き上がっているんですが、あまりに政治色の濃い内容になったため、書き直した方がいいかなと、発表を躊躇しています。が、どのような内容になるにせよ、必ず続けます。
来年の大河「功名が辻」について書きたい事が出てきたら、(たぶん絶対、書きたくなるだろう、俺のことだからw)ブログの方に書くつもりでおります。
ただもちろん、いついかなる場合においても、俺が書きたいものしか、書きません。

って言ってた次の更新が、また大河かい!ダンバインじゃないのかい!という突っ込みは、ぜんぜん来てないのですが、いちおー。土方歳三の感想文書くのは、予定通りの更新です。だ、だって

新選組!ですよ?トシですよ?我らがヤマコーですよ?!なんも書かずにいられますか?かっかかか書くに決まってんじゃないですか!書きたいものしか書かないんですから俺は!