新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

リーンの翼?

えーと。バイストン・ウェルものの、新作アニメが出来るらすぃですな。
リーンの翼」とかいう。主人公名が、エイサップ鈴木とかいう。
富野さんネーミングセンス昔っからおかしかったがこれは狂いすぎではないかマジで大丈夫かと思う。
んで、これを喜んでらっしゃるダンバインファンの方、さして関心の無い方など、多種おられると想像しております。
んで、日本一のガラリア・マニアの略でガラマニと名乗っている俺は、どうかと言いますと、
ハイ!興味ありまっせん!だってガラリアさん、出ないっしょ?ナイナイ、興味な〜いぃ〜ん。
聖戦士ダンバイン」の本放送ですら、ガラリアさん出なくなって以降は見てなかった俺ですからねぃ。
ガラリア・ニャムヒーさんというキャラが登場する、小説「オーラバトラー戦記」も、
ちもっとしか読んでません。おもしろくなかったから、立ち読みで終わりました。
俺にとっては、バイストン・ウェルものだからイイのではなく、ガラリアさんさえ出てればイイのでもないのです。
俺が愛するガラリアさんとは、テレビアニメ「聖戦士ダンバイン」の第1話から18話の中にしか、おりませんし、
また、俺は、ダンバインやガラリアさんに限らず、なにかのファンになった瞬間から、
原作の「解釈」をしている短い時期を過ぎると、原作を題材にした「創作」をすることしか脳裏に浮かばない、
それがファンとしての自分だ、という発想でおりますんで。
ま、新作がきっかけで、テレビアニメ「聖戦士ダンバイン」に興味を持たれる方が増えたなら、それは喜ばしいと思います。
つーわけで、富野由悠季監督作品であるバイストン・ウェルもの新作アニメに関する「情報」は、このサイトには皆無です。
ガラマニは、自分が描くバイストン・ウェル世界、「月下の花」「塀の中」 の創作に忙しくって、
エイサップ鈴木さんに注ぐ手間ひまは、ございやせん。しかしホントに、このネーミングはすごすぎる。
エイサップさんと同じアパートの住人さんは、矢藩郎利、ロウリさんだそうだ。親が頭悪い不幸なお子さんを見る思いだ。引く。
(同日、20:30 説明不足と思われる部分を修正。しかしぃ、なんだな。エイサップ鈴木さんに比べたら、
ショウ・ザマって、カックイイ主人公名だよなぁと、しみじみly思う秋の夜長。)

20:30 この文↑ちもっと修正。へさべさに、ダンバインのファンサイトらすぃ記事、
ではぜんぜんない。