新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

嵐の拍手レス

  • 9/10さん「サイト刷新頑張ってくだされ。やり出すと止まりませんよ〜」

激励ありがっとうです!ホント、止まらないですよぉ〜

俺、スタイリスト(スタイルシートと言いたいらしい)の導入、検討したんですが…

ビルダーにも、チャンと、スタイリスト、付いてたんですよ。
でも、使い方説明書読んでたら、プチめまいがw
テーブル使うだけで充分じゃんと、今のとこ思いまして。
HTML文書の整合性とか、ゆけゆけワンダースリー(W3Cと言いたいらしい)の規格とか、
ずぇんずぇんわからんもんで、勉強してゆこうと思います。

ただ、そっち方面ばかり気にして、小説やその他企画が先に進まないではいけませんので、
マイペースでやっていきたいです。ガラマニ日誌の書き替えも、途中でやめておき、
日曜の義経更新や、他の下書きを進めました。

  • 9/14さん「嵐のようなシーラ女王に拍手〜」

あぁっりがとう御座います!コレへの早速のメッセージ、嵐のように嬉しいです!!
シーラさんを「シーラ様」と呼ばず、「シーラ女王」とお呼びになるあなたに、
妙ぉ〜なシンパシーを感じるのは俺だけでしょうかっw
シーラさんは、拙著「塀の中」の、扉絵を描きたいと思い、目下、練習中でござります。

画用紙を突き破る勢いの、ガキガキかきなぐりが好きでして、
世の中、ペンタブ、マウス絵な時代にても、紙ぃーに手描きぃーでやっておりますです。
紙に描く絵を、「アナログ画」っていう表現をする事自体に、目が点になるのですが…
俺は、幼稚園で持たされたクレヨンと、小学1年で持たされた色鉛筆を愛し続けて幾年月。
これからも、紙面の大きさを気にすることなく、ガキガキお絵かきを楽しんでいこうと思います〜♪
使用色鉛筆は、三菱とかトンボとかごちゃまぜメーカーで、シーラさん描くときは、
主線が、「むらさき」か「あお」になることが多いですねぃ。
最近作の、ダンバイン絵でお気に入りなのは、
ぺんてるキティーちゃんクレヨン4色で描いたバーンくんなのですが、
B3なのでスキャナに入らずw(その手のデカ絵をデジカメで撮り、加工した挿絵を、
ここに載せてた時期があったのはナイショです)