新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

壇ノ浦ウェブ拍手レス

昨日、カミナリで書けなかった更新履歴と、今日、早速頂いた、

壇ノ浦なウェブ拍手メッセージにレスおば。

  • 9/5さん「チェックしてたのに見逃しましたorz再放送見ることにします」

拍手ありがとう御座います!壇ノ浦の戦いは、ホント良かったので、自信を持ってお勧めします。
土曜のお昼1時のニュースすぐ後の再放送を、楽しみに待たれるのも、また一興ですよ♪

今年度の大河「義経」のナイスなポイントとして、音楽が挙げられると思います。

劇中で、OP曲が流れる時の、「バンッ!」っていう前奏の入り方が、

このたびの壇ノ浦の戦いでも、巧みに演出されていました。

ここぞって時に、OP曲なんですよー。カックイイっすよ〜

9/5さん、是非!音楽効果に期待大でご覧になって下さいね♪

毎年の大河で、俺が、非常に楽しみにしているもののひとつに、

「今年は、どんなオープニングかな」があります。

その点、「義経」のOPはとっても好きです。
悲壮感があるんですよ。流麗なんじゃなくて、悲壮なんですよ。
あの曲があるゆえに、タッキー義経が、ただかっこいい、勇ましいだけのヒーローじゃないことが伝わってくるので、俺は好きです。

たとえ、白馬が、この時代いなかったはずのサラブレッドでも、いい。(まー、大河に限らず、現在、純日本産の馬集めてロケすんのは、無理無理無理ーなのはわかってますがw)

ガラマニ、渾身の「義経」壇ノ浦の戦いスペシャル感想文はこちら