新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

なんとかバトンについて

イメージバトンミュージックバトン?初めて見たときは「ハァ?」でした。

<なんとかバトンとは:サイトぬしさんへ、よそのサイトぬしさんが、メール等で、
「よく聞く音楽はなんですか」とかいう、簡単な質問文×5つを送信し、
受けた人はそれへの解答を自分のサイトで公開、次に別のサイトぬしさんに送信、
以下ずっと続く、みたいなもの。特に同ブログユーザー間で流行のきざし
Musical Baton←このリンクに説明あり>

こんなの、チェーンメールと同じでしょう。
だいたい、サイトの企画を、人様に押し付けるなんて、迷惑だとは思いませんか。
100質問配布サイトのように、テキストを公開し、引用元としてリンクを要求するのとは、システム的に全然違います。
勝手に人様の名前出して、次は5名に送れ、だなんて、やってんの?無礼ではないですか。こんな、芋ずる式、或いはねずみ算式に連鎖するバトンとは、危険をはらむ上、バカ丸出しです。たった5つばかしのジャンル別質問文ですか。自己紹介用の質問文なら、自分で作ればいいでしょう。バトンですってよ奥さん。ネーミングセンスも寒いです(爆笑)

8/4夜 初版掲載
8/5夜 バトンの説明など加筆