新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

萌えキャラとは、恋愛感情を持ってみつめることのできる登場人物のこと

風林火山」、ハイ、春頃、何回か見られませんでしたが、最近は、毎週見てますよー。気がつけば、7月。もう後半ですね。ガクト(正式な綴りがわからないw)の長尾景虎も出てきたし。ガクトは発声が、男らしい朗々とした声で、グーですね。

前回は板垣が戦死、今回はその続きでした。実は俺…今年度の大河は、出来はすこぶるよいと思ってるんですが、いまふたつ、熱心になれない理由がありまして…

いわゆる「萌えキャラ」が、みつからないんです。

功名が辻」では六平太と孫平次、「義経」では平宗盛に梶原のゲンタ・カゲスエたん、「新選組!」では鴨や山南先生と、萌えキャラが俺を引っ張ってくれてましたが、今年はそれがなァ…こればっかしは、好みの問題やからなァ…

男子にぞっこんなキャラが出ないので、消去法で、女の子に萌えようとしています。贔屓の三条夫人が、きょうは登場したので、俺、にっこり。はるのぶとの夫婦仲が、いい感じになってたのにも、にっこり。三条夫人て、見れば見るほどタヌキ顔で、かわいいね。