新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

小説「月下の花」第55章「レッド・バーの意味」更新!

第55章「レッド・バーの意味」
http://www.garamani.sakura.ne.jp/55syo.html

ミの国の、罠にはまったガラリア!危険がデンジャラスだ!

俺=筆者ガラマニ セ=セザル・ズロム君

セ「まじ、危険がデンジャラスなのさ。」

俺「この章は、怖いわ。じぶんがガラリアさんだったら、って思うと、本当に怖い。先の読めない戦場の状況が、ありありと目にみえるように、表現できているかな。できてたら、いいな。」

セ「まじ、空想冒険活劇っぽく、なってきたのさ。筆者は、もしかしてさいきん、江戸川乱歩の『パノラマ島綺譚』を、読んだんじゃないの?」

俺「なんのことでしょう。あたくしにはさっぱり。」

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

俺「丸尾末広センセの絵で、明智小五郎が出てきた瞬間にゃ、かっこよくて、ゾミッとしましたよ。」