新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

あぃんす!←おまえはアイスを食べるか?と問われたときの返事。

へさべさにサーティーワンに行き、へさべさに更新おば。

こんばんは、こんばんは、世界の皆さん。ガラマニはべつだん変わりなく、元気にしております。

最近ですね、自分のネット依存症がイヤになってたんです。そいで、長いことネット留守にしたりもしました。たまにネットを見ても、従来チェックしていたサイト(自サイト含む)を巡回するのが、なんというか、自分の習慣としてふとイヤになり、俺はさあ、もっとお出かけしたり、体動かしたり、他の趣味にも、目を向けるべきなのではないかと自問自答したりして、
とかなんとか言いながら、長い日数を経たような気がしただけで、6日間しか経ってなかったり。リアルな数字だ、むいかかん。

さて、いつも行くアイスクリーム屋さんには、ハロウィンの装飾が施されておりました。今日のフレーバーは、激ウマと評判の、ダージリンティー!そして去年のワンダフルハロウィンフェアーでうまかった、ゴーストワールドです。紅茶とチョコ。茶色い兄弟。

あいにくの雨模様で、テラス席も暗め。そしてこの日、ガラマニアイス写真日記史上、かつてなかった、

ふっ
ふこうな
不幸な事故が
起きたのです!

ごらんのように、今日はアイスをコーンに入れてもらい、縦に2個のアイスを、縦長のフレームにインしようと、なんの深謀遠慮もなく、撮ろうとしたところ…コーンをナナメに傾けていたところ…

落ちたのです。ボトッと。2個とも。ええ、アイスが。

落ちたのです。ええ、ひとなめもしないうちに!キャァアーイヤァーアーアー

茶色い兄弟が!ゴロンと2個!白い机の上に!

その時ガラマニ、少しもあわてて。食物にかんする国際規約であるところの、3秒ルールを、この事故に適用し、素手でつかみ上げ、コーンに戻しました。周囲のオーディエンスから失笑されたことは、忘れたい過去です。

なめたあとのかたち。3秒ルールよ、とこしえなれ。