新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

夏だ!お盆だ!うまい棒祭りだ!

id:JAPANwebさんの影響で、うまい棒祭りを開催しました。

灼熱真夏のエブリデーに、食欲を刺激する、JAPANwebさんのうまい棒記事です。
http://d.hatena.ne.jp/JAPANweb/20070801/1185972525

こちらにコメントさせていただいた通り、うまい棒では、サラダ味がいちばん好きなのですが、きのう買いに行ったコンビニには、サラダ味だけ、なかったのです。
http://d.hatena.ne.jp/JAPANweb/20070812/1186851532

うまい棒大人買いした方が得…?うまい棒をオトナ買い…なんと魅惑的な響きだろうか…そのまま実行にうつしました。お盆の昨日、8/15の早朝のことです。早朝なので、大型スーパーは開店しておらず、近所のコンビニへ。

本屋さんでめっけたすてきな書籍、奥山益朗編『罵詈雑言辞典』(東京堂出版刊)をひもときながら、うまい棒をハグハグかじるなんて、なんてすてきなのでしょう。

写真のうまい棒の味、一覧表

コーンポタージュ味 (みんな大好き人気の味。コーンポタージュそのものも俺は好き。コーンポタージュスープを、お味噌汁みたくご飯のおかずにするやつ。)

サラミ味 (サラダ味の次に好きかも。サラミそのものも以下同文)

めんたい味 (ひろゆきさんも大好き、うまい棒界のエース。)

ぶたキムチ味 (甘辛く、ビールのおつまみ向け。)

テリヤキバーガー味 (子供受けしそうな甘さ。俺にはちょっとくどいカナ。)

チーズ味 (スナック菓子の定番。魅惑のチーズ)

牛タン塩味 (これ初めて食べた。薄味なのに風味が高く、ヒットですぅ。)

コンビニにあった種類ぜんぶ買ったのよ。7本も買って、たったの70えん。

つわものどもが夢のあと

駄菓子菓子。大人買いしたうまい棒、肌荒れに悩んでる近日中の俺は、一日二本ぐらいのペースで食べようと思っていたのに、昨夜、妖精さんが一気食いをしてしまったのです。

目覚めた時、写真のお皿が、からっぽになってました。

(ゴミ箱からは、ハーシェイス・チョコチップデラックス・アイスクリームと、メントス・パイン味の残骸も発見されました)

そのせいか、今朝、またぞろおできが発生…ま、いーや。たいしてひどくないし。ゆうべはお祭りだったんやから、エエがな。