新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

第25話 やっぱり更新するんだな俺

俺、やっぱり、大河ドラマ見ないと死んでしまう体質らしいわ。今日は旅先の宿で見て、携帯使って感想文をば。長文は無理なんで、箇条書きでいきます。

千代役の仲間由紀恵さんですが、去年の大河の主演と違って、基本的な演技力があるから、安心して見ていたんですが、だんだん物足りなくなってきてたんですよ。どの場面でも一本調子だから。そんな俺の不満が、今回でやや解消されました。一豊に話すとき、吉兵衛に話すとき、少しずつですが、演技に緩急がついてきたと思いました。年末まで、俺を飽きさせないヒロインであってほしいと期待します。

中村一氏がまた、存在感ドンときた!俺ぁ、宿のテレビ前で
「田村屋ぁっ!」
ってうなりましたね。ロンブー田村淳さん、発声法変えたね!所作も上達したね!かっこいい、マジもんのさぶらいになってきたよ、田村屋はさ!

吉兵衛の恋人役で出てきた、細川ふみえさん。ぱっと見、誰だかわからんかった俺。OPのキャスト見て、ああバスロマンのスキンケアかと。しっとりした38歳の女を、見事に、ではなく、そつなく演じた彼女に、器(うつわ)を感じました。