新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

ガラマニ日誌【22】04/9/17(金)つぶやきと日誌を統合記念日

常々、俺の日記が、あちこちに分散しているのは、良くないと思っていた。だって読む方にとって、紛らわしいし、書いてる俺も、毎度、このネタは、どこに書こうかと、迷っていたし。

ブログや日記サイト等を使う案も、勘考したが、既成のスペースは、どこも気に入らず。やっぱ、ビルダーでモサモサ作るのが、たとえ不定期になっても、俺的に、一番やりたい画面構成に出来ると思った。

さて、本日という日、ふと、テーレビジョンを見てみれば、なんと、日本史上初の、プロ野球ストライキ決定記念日だった。これについて、ハゲシク思うことはあるが、詳細な記述は、やめておく。だって今日の俺のテーマは、日誌コーナー・リニューアル記念だから。

…でも、一言だけ。ガラマニは、古田敦也さんを、ココロより応援しています!

そして、贔屓球団は、中日ドラゴンズです!

ハイ、替え歌。

♪いいぞ がんばれっ バニングスぅ~ 燃ぉーえよ バニングス~

ま、というわけで。

今週は、つぶやき 改め、日誌の強化週間。連休を見込んで、9/15(水)より、インテリアをテーマに、連日更新記録にチェレンジ!してます。今日は、ガラマニルームの、こだわりインテリアを、モロ写真にてお送りします。たとえ、あなたが見たくなくても、俺が楽し(以下略

まずは、俺ルームの作りつけ自慢、幅二間の押し入れ全景↓


壁いå¹äºéã®æ¨è£½æ¼å¥ãっぱい、木目の引き戸。開閉にスペースを要しない。
なので、このように家具が密着していても、困らないスグレモノだ。

さて、この引き戸を開けると…

ã¯ã­ã¼ã¼ããã®ä¸­èº«ä¸¸è¦ã
↑ぎゅうぎゅうに押し込まれた衣類を見よ。
上部棚には、かばん類。ここが、全然、整理されていないのは、俺の背が、届かないからだ。かばんは、放り上げ、引きずり下ろし、している。
ところで、左下の座椅子に、青い妙なものが置いてあるのに、気がつかれただろうか。いったいこれは、なんであるか?待て、次号。たとえ、あなたが見た(以下略

右、チェスト上の、椎名桔平ちゃんコォナァ拡大↓

æ¡å¹³ã¡ããã®åã§å¨è£¸ã«
↑桔平ちゃんのまなざしを浴びつつ、鏡の前で着替えるのだ。チェスト上部は、宝石箱がいっぱい。服とアクセサリーを、鏡の前で選ぶ、俺のオサレコーナーなのだ。

 

å®ç³ç®±ã«ã¯å®ç³ã¯å¥ã£ã¦ããªã
↑アクセの収納には、お菓子の箱なども利用。
右、腕時計置きは、パリで買ったお皿。ビロードの宝石箱は、親友・名神高速子さんからの贈り物。

さて次は、ガラマニルームのメイン、天井まで作りつけ本棚↓

ãªã¼ãã¤ã«ã©ã¼ã¢ãµããã³ï¼ç½ï¼
↑グレーだった事務椅子を、オーマイカラーアサヒペンで、真っ白に塗った。

よぅし、本棚、各ステージを連射だッ↓

ãã©ã³ãã¼ãã¯ã¼ã²ã³ãæã¨ãã¨ãã¦ã¾ã
ダンバインなステージ。数年前に出たABガシャ。最近のガシャやチェスピは、まだ飾っていない。メーカーさんには、是非、ガラリアさんのカワユイお人形を出してほしいものだ。

おお、カワユイお人形さんと言えば、このステージ↓
ãã¼ãã¼ã¡ããããªãª
↑右より、俺んちの初代バービーちゃん。プラチナ・ブロンドがすてき。
中央、インドじんバービーちゃん。漆黒の長髪にサリーがよく似合う。
左、欲しかった、ブルネットのバービーちゃんをネット通販でゲト。この子は、マーベルに似ていて、とてもきれい。

メインステージ↓
ã´ã¸ã©å¯¾ãã«ã¼ãè¦é·
↑色々な方々が、戦っておられるステージ。
フェンシングなピカード艦長は、背中のボタンを押すと、右腕がカシャカシャ動いて、ダサかっこいいんだ。エンタープライズ号(大)は、台座の噛みが悪く、すぐ艦が落っこちる。さすがアメリカ製、ツクリがずさんだぜ!
手前のキングギドラさん(彼氏にしたい怪獣ベスト1)とゴジラ(旦那にしたい怪獣ベスト1)は、いずれも昭和版。青いプレシオサウルスは、大英博物館で売ってるのと同じモデル。梅田ロフトで購入。

↓更に色々な方々が、戦っておられるステージ
ä¸æè¬ä¿¡å¯¾ã¢ã¯ãã¤ã¶ã¼
食玩系ステージ。
右の方で、上杉謙信前田利家の連合軍が、バロム1・アクマイザー連合軍と、交戦中らしい。どうやらガラマニは、カエルも好きらしい。随所に緑色が。

↓ガラマニの読書傾向がわからないステージ
ãã£ãã­ãç¥ã£ã¦ã人ãæããããªãã
↑黄緑の自動車は、東ドイツの名車、トラバントだ。
その右の写真たては、ルーブル美術館で買ったディドロの絵葉書。
ドゥニ・ディドロは、俺がこよなく愛するフランスの哲学者だ。右の青いガラスのフレームには、ガラマニに「いいひと」が出来たら、写真を入れる予定で、はや数年、空席だ。ハッハッハ。その青いガラスに、白い幽霊みたいなカゲが…あれは…白きおねぐり姿で撮影に興じる誰かだ…

↓テレビの、今日の報道を記録したステージ
ãã­ãã¯ãâ¦ã«ã¿ã¼ãâ¦
↑ビデオ上のギドラさんは、平成版。ミッキーのゴミ箱は、小学校時代より愛用。左下の白黒ピカード艦長は、修道士さんみたいですてきだ。右端には、データ少佐人形、箱入りムスコさん。テレビの右は、お化粧品ボックス。俺はメイクを、デスクスでスルから、ここに。

↓そしてデスクスわきステージ
ãã³ãã¤ã³ã®ï¼¤ï¼¶ï¼¤ã¯ä¸å·»ããè²·ã£ã¦ãªã

左下、分厚い字引は 「月下の花」 執筆に不可欠。ペンたてには、横浜土産の中華へび。
中央、ダンバインなものとDHCなものが雑然と並ぶ、まさに俺的すてきステージ。

…ハァハァ。ああ、楽しい…撮りすぎ、楽しすぎで息切れしてきた。今日は、連休前の大型更新ってことで、はりきって、モロ写真満載でお送りしました。

日付が回っちゃった。眠い。んでは、今夜はこれにて。

おやすみなさいまし~