新ガラマニ日誌

ガラリアさん好き好き病のサイトぬし、ガラマニです。

小説「月下の花」第32章「愛のありか」更新!

第32章「愛のありか」
http://www11.ocn.ne.jp/~garamani/32syo.html

ガラリアとバーン、主人公2人の恋愛模様に激変

俺=筆者ガラマニ セ=セザル・ズロム君

セ「というわけで、本編のつづきから、しゃべるさ。本編の末尾に、毎度くっついてる、僕の、次回予告コーナーと、このはてなダイアリーでやってる、更新後書きの内容が、かぶってる問題について。」

俺「うん、そうだね。やってること、同じだもんね。」

セ「次回予告でも、こっちでも、僕がしゃべるわけだしさ。どっちかでいいさ。」

俺「どっちかというと、はてなダイアリーの更新履歴がいいね。なにしろ、そもそも、このはてなダイアリーは、本家サイト、「ガラリアさん好き好き病」の、更新履歴という大目的で、はじめたわけで。

はてなダイアリーは、別サイトの宣伝および、更新履歴に使うには、ピッタシの媒体なんですよ。記事をアップすると、URLに、年月日が記述されるでしょ?その日に更新したっていう記録が、自動的に生成される。そして、リンクの風通しが、ひじょうによくて、検索エンジンにもひろわれやすい。こんなに、サイトの更新履歴に向いている媒体は、そうないですよ。」

セ「グーグル検索から、東尋坊の旅行記を読みにきた読者さんはさ、あなたが最新記事で、ダンバインがどうしたとか、勃起とか精液とか、書いてるのを、福井市役所で読んで、ドン引きしてるかもしれないさw」

俺「もともと、聖戦士ダンバインを見れとか、ガラリアさんが好きとか、さけんで、エロ小説書くのが、本業なんです俺は!」

セ「ほ ん ぎ ょ うw」

俺「ブログタイトルを見てください!ガラリアさん好き好き病更新履歴!この記事みたいなのが、このはてダの、元来あるべき姿なんです!俺は、本来やりたいことが、思いっきりできて、今とっても幸せです!福井のみなさーん!東尋坊では、お世話になりました!永平寺編もよろしくッ!」

セ「なんら、気にしてないのね。」

俺「誰が気にするかい。では、本題にもどりましょ。」

セ「じゃあさ、本文末尾でやってきた、僕の、次回予告コーナーを、やめますか?」

俺「次章の更新するとき、ノリで考えてみるわ。たぶん、次回予告コーナーのほうを、なくすかなー?本文はエロかったり、シリアスだったりで、更新履歴では、好き勝手に書けるほうが、俺が書きやすいからね。」


「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック